【決意の日】ファスティングでまず胃腸を正常に

こんにちは!たんたんの腹肉です。


ダイエットを決意する前の食事を確認してみます。

■5/31
朝ごはん
なし

昼ごはん
野菜ジュース、ラーメン、ぎょうざ

おやつ
アップルパイ、牛乳

夜ごはん
オンライン飲み会
宅配ピザふたつ(2枚目無料だったので…)
カップラーメン
ハイボール350ml4本



■6/1

納豆

昼ごはん
鶏南蛮大盛り、豚汁、野菜サラダ、アイス

おやつ
チョコ、クッキー

夜ごはん
マグロ丼、お味噌汁

夜食
スナオアイス4つ



毎日2500kcal〜くらい摂取してますね。
夜に食べ続ける習性があります。



暴食気味のため通常の胃の大きさに戻してあげることが必要と思いましたので、ファスティングを一発目にドーンとやりたいと思います。この感じすごい失敗しそう…笑



水だけの断食は無理なので、甘酒無調整豆乳ホエイプロテインファスティングを採用したいと思います!
オプティマファスティングというそうです!


こんな感じ〜
■参考URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/7daysfasting


f:id:tantantoshinayakani:20200615204621j:plain






f:id:tantantoshinayakani:20200615204640j:plain



甘酒も無調整豆乳も大好きなのでこのプチファスティング合いそうです。
また総カロリー数は1000kcal程度あり、タンパク質も豊富なため、筋肉量をガタ落ちさせずに過ごせそうな予感。




今の私に必要なこと!
①胃の大きさをととのえる
ファスティング


②夜ずっとご飯を食べることをやめる
→その他に夢中になれることを探す
→場所の移動(外に出る)
→意識を変える



この②がなー…難しい。
自分の食欲を他の方向に向かせる。何かに熱中してたら食べ物のこと忘れてますよね。
だらだらテレビを見たり、だらだらネットを見たりすることもやめたほうが良さそうですね。


よし!!!
オプティマファスティングのことも調べたので、
6/17日を準備日としてはじめます。


よろしくお願いします。