【まとめ】5日間(準備日〜回復食日)の豆乳甘酒プロテインファスティングでウエスト−5cm!

こんにちは!たんたんの腹肉です!アラサー真っ盛りです!!
一番手強い腹肉は、へそ下です!!!
ファスティングから2週間弱経ちましたが体重推移良好です。



今日はオプティマファスティングの結果についてまとめます。
期間は6/17〜6/21の5日間!
準備日、断食日、断食日、回復食、回復食です。
(公式は4日間だけですが、私は5日間とし6/21も回復食にしました。食いしん坊なのになぜかお腹が空かなくて、無理に食べないという選択をしました。)




■1日目から4日目のそれぞれについてはこちらに記載しています〜
https://tantantoshinayakani.hatenablog.com/?_ga=2.193866664.448047226.1592826520-443913444.1565438686









■さて!



それでは!!!お待ちかね!!!!恥ずかしいですが!!!文字より写真で!!!!
こちらが結果です!!!


まず正面どーーーん!
(ちなみにこのレギンスはGUで190円で購入しました。運動してる人みたいでお気に入りです。家で履いてます。もちろんXLぎりです。)
人間のお腹になってますよね?
f:id:tantantoshinayakani:20200627121612j:plain








そして側面どどん!!!
f:id:tantantoshinayakani:20200627122001j:plain




この変わりよう、一番自分自身が驚いています。いつもお腹がでているのか普通だったので、こんなお腹を見るのは十年ぶりとかですね。
何しろ座ったときにパンツのウエスト部分で二段腹にならない。いつも夜はそこにパンツの線ができてしまっていましたが、そんなことがなくなり、大変嬉しいです。
このGUのレギンスも少しだけお腹に余裕ができましたよ。



普段どれだけ食べていたのか。どれだけ胃腸に負担をかけていたのか。気付かされました。


 

そして数値。6/17から6/21の推移です。
エストと下腹がかなり変わっているのが分かります。
f:id:tantantoshinayakani:20200627123317j:plain









■私にとってかなり有効なオプティマファスティングでしたが、向いている人と、向いていない人がいると感じました。



オプティマファスティングに向いてる人
①普段から食べ過ぎな人
②筋肉をできる限り落とさずにリセットしたい人




私は今回、体脂肪率−2.9%という嬉しい数字を出しながらも、筋肉量は0.2kg程度しか減りませんでした。(6/27現在は57.2kg、21.1%ですが、0.2kg減った筋肉も戻っています🙏✨体脂肪減りすぎてほんまか???何回か測り直した。)



オプティマファスティングに向いていない人
①普段から1000kcal以下の食事しかしていない人
②とにかく数字だけ落としたい人


オプティマファスティングのデメリットを一つ上げるとすれば、1日の摂取カロリーが1000kcal以下の人が行うと、太る可能性があるということです。それくらいオプティマファスティングで使うドリンクは、きちんと栄養があります。安心安心♥️




■考察

基本的に私はかなり食べ過ぎなので、オプティマファスティングを始める前から、
「これは食べる量とカロリーがかなり減るんだから体重落ちて当たり前だな、落ちなかったら逆に怒り狂いそうだな」
と思っていました。
やはり案の定体重は落ちてくれましたが(ほっとした)、こんなに体脂肪が落ちるとは思いませんでした。





運動も30分くらいだし、何も苦しくない4日間でした。
オプティマファスティング後は、1200〜1500kcalの摂取カロリーで過ごすよう心がけています。(外食時除く)
運動も変わらず30分くらいの運動をやるようにしています!!!



果たしてこの体重は戻るのか?リバウンドするのか?これがいま1番の懸念事項です。
今のところは変動なく、なぜか体脂肪が減ってくるという減少が起きています。
体重などの数字管理はいまも続けているので、オプティマファスティングについては、1ヶ月後にまた経過を記載しようと思っています。どうか応援していてください。





アラサーって体重が落ちにくいとか、落ちたらやつれるだけとか言いますよね。私はそれに抗います。オプティマファスティングに最初の取っ掛かりを作ってもらいましたが、体も動きやすくなりましたので、宅トレに励み、よく食べてよく動く、本場よりは細めのインド舞踊の女の人の体を目指します。(伝わりますか?笑 インド映画のヒロインの体をもう少しスリムにした感じです!!笑)







さてさて今日の夜はお寿司食べ放題です!お酒もしこたま飲みます。
生きている限り、絶対避けたくないおいしい食事というデブへの道。でもこれがなかったら味気なさすぎます。
毎日、少しでも動いて、少しでも筋肉を増やして、カロリー貯金をして、楽しむときは楽しんで行こうと思います。1ヶ月後の経過報告の際、少しの運動してれば大丈夫だったよーーーー!と報告ができるようにしたいと思ってます。


ではではーー!