【3日目】オプティマムファスティングでまず胃腸を正常に

こんばんはー!たんたんの腹肉です。



本日も体重減っておりました〜🙌☺️

昨日の夜はお腹すかなくて豆乳200ml残してしまったんですが、それとは裏腹にずーーっと合奏団のような音がお腹から聞こえてました🤣🤣🤣胃が活発に動いている、、、!!
朝はさぞかし腹ペコで起きるんだろうなぁ、と思ったのですが、そういうわけでもなく、ぼけーっと起きました。



【3日目結果】6/19
■朝計測

57.3kg😳😳
22.0%😳
エスト(くびれてるとこ)67cm😲😲
下腹(おへそ下の太いとこ)83cm😲😲😲
お尻92cm
太もも(太いとこ)52cm
太もも(真ん中)46cm
筋肉量42.1
基礎代謝量1315kcal
🚽0回
水2.4l




■食事
朝、ファスドリwithきな粉

昼、ファスドリwithごま

夜、ファスドリwithごま


今日は夕方頃に普通にごまをむしゃむしゃ食べました。きな粉やすりごまもファスティングドリンクに勝手に入れてるのでめっっっっちゃ噛めば大丈夫だろと思ったからです。






f:id:tantantoshinayakani:20200619133303j:plain
↑こちらは私が使ってるシェイカー。
百均の青汁シェイカーです!笑笑






f:id:tantantoshinayakani:20200619165117j:plain

↑そして、毎日の基本的な飲み方〜!
きな粉とかは私が入れているだけで、正式なやり方ではありません。また、分割して飲んでいいかも分かりません。でも分割についてだけ言えばお腹に入れば皆同じなのでそこまで問題にはならないのでは???





■運動
今日はプランクというものをやってみました。1分プランクとありましたが、むり。肘も痛いしお腹も腕も生まれたての子鹿のように震え、30秒でギブアップ。でも複数回やりましたよ〜!!!



サイドプランクと裏プランクはうつ伏せのプランクよりまだ楽でした😭✨
たった数十秒なのにすぐ汗かいて顔真っ赤になるからプランクってすごいなぁ。


全身ストレッチ5分くらい
プランク30秒×4
プランク1分×2
サイドプランク30秒×4
膝立ち腕立て15回×3
裏腕立て20×3






■考察

3日目!ありがたや〜と思ったのが、ゴミが全く出ない!!!笑笑
1日ひと袋は食べ物のゴミ袋ができてた私にとっては大きい出来事でした。


そして着々と体重減っております〜!!!
全体で5キロ減、体脂肪率も5%減っています😭!!
あと下腹とウエストがかなーり減っているのも震えるほど嬉しいです。
部屋着がすとんとしたワンピース(デブの必需品)なので感動があんまり味わえていないのが残念。
だけど鏡にうつるお腹が私のではないみたいに薄くなったのでびっくりです。








本日は懸念事項が2つありまして、、、


1つ目は、🚽がないこと🤦🤦🤦
🚽が一回もないなんて、小学校のときの校外学習以来の出来事なので、ちょっと不安です。
固形物を食べてないし、そもそもの量が少ないので当たり前なのかもしれませんが、、、



2つ目は、おならがよく出るのと、いつもより臭いこと。
いつもよりというか、いままで嗅いだことのないおならです!最強of最強。



プロテインを飲んでおならが臭くなるって話は前々から聞いてました。なにしろ腸がタンパク質を分解、吸収しきれなかった際、消化しきれなかったタンパク質が腸内で腐敗してしまうからだそう。




腐敗????!!!!!





きれいになるためにファスティングしてるのに、腐敗だなんて悲しすぎます!!!!😭


解消法として、食物繊維を摂ることが良いそうです。
まあもう3日目なので、もうプロテイン三昧は終わりなわけなのでそこまで気にしていませんが、4日目の回復食が終わっても、しばらくは(一週間くらいかなぁ)主に夜の甘酒豆乳プロテインファスティングドリンクは飲む予定なので、その際は


①食物繊維を意識した食事を摂る
②シェイクした際に出る泡は飲まない
③自分にあった乳酸菌をとる 



ことで、予防していこうと思います。
3日目にしておならぷーが臭くて悲しくなるとは思いませんでした。。。笑





さてさて!明日は朝昼回復食!
断食なんて初めてだけれど、ここまでこれて嬉しいです。
このファスティングなら一ヶ月に一度できそう☺️🙌✨
明日は回復食!気を引き締めていきたいと思います。回復食何にしようかなぁ〜


ではではまた明日!よろしくお願いします!



2日目のブログはこちら

https://tantantoshinayakani.hatenablog.com/entry/2020/06/18/221834