【4日目】オプティマムファスティングでまず胃腸を正常に

こんばんはー!たんたんの腹肉です。



本日はとてつもない早起きをしまして、4時半から活動しています。初めての体験。
これもファスティングの効果?なのでしょうか。



さて本日はオプティマファスティング4日目、回復食日です。さぞかし嬉しいのかと思いきや、そんなにお腹が空かないんです。
昨日一度も🚽が出ませんでしたので起床時は下腹が重い感じでした。



【4日目結果】6/20
■朝計測

57.0kg☺️0.2kg
22.0% ±0
エスト(くびれてるとこ)66cm😲-1cm
下腹(おへそ下の太いとこ)82cm😲-1cm
お尻92cm
太もも(太いとこ)52cm
太もも(真ん中)46cm
筋肉量41.8😱 0.2kg
基礎代謝量1307kcal
🚽1回バナナ⇒17時ごろやっときました!
水2.4l




■食事
朝、ファスドリwithきな粉

昼、ファスドリwithごま
  ごま大さじ3むしゃむしゃ
  大根と昆布煮の煮汁500ml
        煮大根10cm分

回復食に良いと噂のスッキリ大根®を作りたかったのですが、梅干しがなかったのでただの大根汁になりました…



夜、煮大根、煮みじん切りしいたけお椀1杯
ファスドリwithごま
(プロテイン14g、甘酒50ml、豆乳100ml)



今日から新しい甘酒にしました☺️👐
まだ瓶の方しか使ってませんが、断然美味しい。

 

f:id:tantantoshinayakani:20200620222509j:plain



■運動
7700歩
マウンテンクライマー30秒×4
プランク30秒×4
プランク1分×2
サイドプランク30秒×4
膝立ち腕立て15回×3
裏腕立て20×3
全身運動HIIT15分





■考察
4日目!
本日とてつもない早起きだったからか、14時あたりから18時あたりまで寝てしまいました。😪




上に書いた運動は全て朝に行いました。
昨日1日お便りが出ず、起床時に下腹の張りを感じたので、運動して腸を動かすことで、🚽を促してました🤭
でも結局17時まで出ませんでしたので、精神的にいやでしたね。(普段めちゃくちゃ快便)
これが唯一このファスティングでいやだなーって思うところです。





また、ファスティングって家計に優しいですね🤩✨
いままでは、外食しない日の1日の食費は2000円くらいだったのですが、ファスティングだと4日間で1000円くらい、、、??すごい!笑
体重だけでなく、家計にも良いなんて〜🙌🙌🙌




そして本日も少ーーし体重減っております〜。
うんぴぴが朝出てればもっと減ったのかしら〜〜🧘







これから30日間を目安に、夜ご飯をファスティングドリンクにしようと思っています。


筋肉量が40kgを切ってしまった場合や、人との食事が入った場合はお夕飯もきちんと食べます。
また、もし(多分やらないけど🤣)ハードワークを夜に行った場合も、バランスの良い食事を摂ることにします。
夜ご飯の8割くらいはファスティングドリンクにするイメージを持っています。



また、オプティマファスティングは4日で終わりですが、断食期間と回復食期間はイコールが良いと言われているため、私は5日目も回復食日として過ごすつもりです。





回復食後、どの程度体重がもどるのでしょうか。また1ヶ月もしないうちに62kg台に戻ったら悲しいなあ。。そこのあたりもしっかり記録していこうと思います。😊🔥




体の写真も撮ったので、あとでまとめを記載予定です。その次は1ヶ月あたりに現状報告できればと思っています。

よろしくお願いします😊🙌


 

3日目のブログはこちら
https://tantantoshinayakani.hatenablog.com/entry/2020/06/19/165015