【1日目 準備日】オプティマムファスティングでまず胃腸を正常に

こんにちは!
たんたんの腹肉です!
今日も暑い!梅雨入りしたのが信じられない程です。



さてさて、やってきましたよ〜🔥🔥🔥🤜
オプティマファスティング第1日目です。
本日は準備日。
昨日書いたブログの通り、朝昼は軽い和食???をとり、夜はオプティマファスティングドリンクでしめました。下に記載あります。




じゃーん。材料を購入しました。
f:id:tantantoshinayakani:20200617183638j:plain




このファスティングドリンク、、、プロテインの味に慣れていない私にはスッと受け付けられる味ではありませんでした。
そのため大さじ1のきな粉を追加したものをファスティングドリンクといたしました。
PFCバランスはこんな感じです。
f:id:tantantoshinayakani:20200617183342j:plain




バランス的にもなかなかいいんではないでしょうか〜✨
これを初めてのファスティングに選んで良かったとすでに感じています。


一気に400mlほどのドリンクを飲むことができなさそうなので、3回に分けてドリンクを作りました〜!

1回目は、
豆乳100ml、甘酒50ml、プロテイン14g、きなこ大さじ半分

2回目は、
豆乳100ml、甘酒50ml、プロテイン7g、大さじ半分

3回目は、
豆乳100ml




もはや最後は豆乳だけ飲み!笑




このドリンク、米麹甘酒と豆乳が好きなら最高だと思います。 
ノーマルプロテインのくせになれない方は、私のようにきなこやすりごまを入れるのも良いと思います。私はこのきな粉を入れたファスティングドリンク大好きで何杯でも飲みたいくらいです🤣



【1日目結果】6/17
■朝計測
62.2kg
25.4%
エスト(くびれてるとこ)71cm
下腹(おへそ下の太いとこ)89cm
お尻92cm
太もも(太いとこ)53cm
太もも(真ん中)46cm
筋肉量42.0
基礎代謝量1310kcal
🚽3回!😳🤭😲
水1.8l



■食事
朝ご飯
ブロッコリー100g、ゆで卵1、ミニトマト5、絹豆腐150g、醤油小さじ1

昼ご飯
ブロッコリー100g、ゆで卵1、ミニトマト5、絹豆腐150g、醤油小さじ1、納豆、バナナ1

おやつ バナナ1、干いちじく2

夜ご飯
ファスドリ、干いちじく


バナナおい!って感じですが、黒斑点どころか黒い塊になりつつあったので(出た言い訳)仕方なく食べました。美味しかったです👐👐👐干いちじくはもっと美味しかったです。


■運動
7000 歩、クラムシェル左右20回を3セット、ドンキーキック左右20回を3セット、ドンキーキックを横に上げるやつ左右20回を3セット



■考察
初っ端からこんな考察で恐縮なのですが、お食事中の方は飛ばしてください👐👐👐











普段から快便晴れ女の私なので、1日2回はバナナレベルのものが出発されるのですが、本日、なんと!!!!育ちすぎたズッキーニに3回さよならしました。しかもその内の2回は午前中です😳😳😳
いつも食べまくってたせいで消費や排出に力がそんなに回っていなかったけれど、少なめの食事にしたからこんなに出たのでしょうか?????!!!!怖。大腸大丈夫?と声をかけたくなりました。明日はどうなることやら。断食すると、その食事量の少なさから便秘になる方もいるみたいなので少し心配。



お腹は特に減りませんでした。バナナとか干しいちじく食べたからですかね。。笑笑
本日は準備日だったので、腹7、8分目を目安に頑張りましたよー!準備日は、本当は腹5分目あたりがいいらしい。


お腹は空かないが、夜は異常な眠気に見舞われ、6時から9時まで爆睡でした(テレワーク最高)。


あとちょっと気になったのが、私が選んだ甘酒めっっっっちゃ甘い!!!笑笑
こんなに甘酒って甘かったけ?と砂糖追加されてないか確認したほどでした。
だから満足感が高いのかな?
なんかもう少し素材の味!みたいながさつな?感じの甘酒がよかったかも。



運動はもっとやったほうがいいと思うんですが、今日は何しろ眠すぎて。。。



すでにいらんもんも食べてしまってはいますが、、、とにもかくにも第一日目終了。
続きはまた明日。最終日には全体の結果報告をします。




6/27追記
こちら1日目から5日目をまとめた記事です👐

https://tantantoshinayakani.hatenablog.com/entry/2020/06/27/125831?_ga=2.130910346.448047226.1592826520-443913444.1565438686