アラサー会社員が美ボディを目指す(序章)

初めまして。たんたんの腹肉です。
スマホ入力のため、読みづらかったら申し訳ないです。


コロナによる自粛とテレワークにとどめをさされ、体重の増加が止まらずついに大台にのっていました。


テレビでも1分エクササイズやら、自宅トレーニングの方法やらの特集をやるようになりましたが、手にはどら焼きを持ち寝転びながら見ているだけの私です。



でももうさすがに体に異変が!!!!だるい!!つらい!胃がはちきれそう!!!顔が半端なく浮腫む!!!もう太らないでいただけますか?と体から懇願されているようです。




■現在数値
BMI22.3
167cm
62.2kg
25.4%
エスト(くびれてるとこ)71cm
下腹(おへそ下の太いとこ)89cm
お尻92cm
太もも(太いとこ)53cm
太もも(真ん中)46cm

f:id:tantantoshinayakani:20200614104027j:plain


f:id:tantantoshinayakani:20200614104144j:plain



BMIの計算はこちらのサイトを使用しました。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732



■目標数
BMI19.4
167cm
54kg
20%
筋肉落とさないように気をつけますが、↓の目標数値達成よりも↑の体重と体脂肪率を重視します。
エスト64cm
下腹78cm
お尻92cm
太もも(太いとこ)
太もも(真ん中)



ここまで落としたあとは、体重より体型重視のダイエットに努めます。
最終的にはくびれていて、お尻が丸い、いわゆるカービィボディになりたいです。
なんでしたら、え?ゴリラっていうお尻になりたいです。



■期限
2020.06.17
2020.08.16(第一目標)


本日から2ヶ月後に第一目標日を設定しました。
カービィボディになるには年単位での筋トレや食事管理が必要だと思いますが、取り急ぎ体がだるいので生活しやすいレベルまで一度頑張って落としたいです。


体重の5%の重さが一ヶ月に減量してもまあ体がついてくる数値のようですので、2ヶ月で6キロ。いかがでしょう。
いや〜達成したいですね。とりあえずでもこの数字になりたいですねーーー。そのあと筋肉もりもりつけたいですねーーー。
私の性分、減量なんて長いことやってられません。2ヶ月が限度。その間に暴食を改め、定期的な運動生活を身に着けたいです。



筋トレしながらだったら、減量難しくなーーい?って言われるんですが、がりがりの人だったら増えることもあると思いますが、今の私は特に心配しないでも良いくらいに脂肪がありますので、増えたとて。というところがあります。
bcaaやプロテインをうまく使っていきたいところですね。



■生活
プロテイン置き換え(夜を考えています)
生理後の痩せ期の有効活用
外食は我慢しない
有酸素運動もするが筋トレメイン
夜中に食べない
消費カロリー≫摂取カロリー


当たり前のことすぎて書き出すのもためらうレベルではありますが、こちらを指針としていきます。
いまのところジムには行かず、自宅でのトレーニングにて頑張ります。
自宅トレ用のトレーニングバンドとトレーニングチューブをAmazonで注文したので、明日には届く予定です。


どういう進め方が良いか考えながら進めるので、段取り悪いかもしれません。
アドバイスなどありましたらいただけると幸いです。
これからよろしくお願いします。